その他
Googleアルゴリズム変更 2013年1月17日

2013/01/21 その他 [最終更新日]: 2013/01/21
先週の2013年1月17日にGoogleのアルゴリズムの小規模な変動があったようです。

こちらは、海外のフォーラムでも動きがあったと報告されています。
ペンギンアップデートやパンダアップデートではないとGoogleから報告されていますので、通常の範囲内でのアルゴリズムの変更だと思われます。

当社の案件では、約6%程度に影響が出て、順位の下落したケースでは、上位に表示されていたサイトが、10~20位程度順位が下がったケースが多かったです。
上昇したサイトは、その逆のケースでした。

確定的な情報ではありませんが、海外のGoogleの順位も動いているということなので、内部要因の変更というより外部要因の重み付けの変更である可能性が高いと思われ、WebmasterWorld.comのフォーラムには、アンカーテキストの集中ではないかとの書き込みがありました。

サイトの順位が落ちた方は、ダメもとでアンカーテキストをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。