その他
FLASHのサイトは上位表示されないの?

2009/10/01 その他 [最終更新日]: 2009/10/01
SEO対策とは、検索エンジン最適化を意味し、Yahoo!・Googleなど検索エンジンの検索結果で自社サイトが上位表示されることを目指し、施工を繰り返し行うものです。

ホームページを作成する際に、デザインを重視してFlashのみでページを作成するケースがあります。
このページでは上位表示させることが困難です。

たとえばホームページのTOPページをFlashのみで作成した場合、HTMLソースには何について記述しているかといったテキスト情報が一切含まれません。

検索エンジンは、Flashの内容を読むことができないため、HTMLソースのみを読み込みます。
そのため検索エンジンは何について記述されているページかを判断できないため上位表示が困難といった結果になります。

上位表示させたいのであればFlashのみでページを作成せず、何について記載しているか、検索エンジンに伝えるためある程度のテキスト文字も合わせて入れる必要があります。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。