その他
Google 順位変動指数 13.0 変動幅大

2013/01/30 その他 [最終更新日]: 2013/01/30
130130namaz.png
本日、1月30日10時時点でのGoogle順位変動指数が13.0という大きな値を記録しました。

13以上というと11月と12月の大変動以来の数値です。その前となると7月までさかのぼることになります。

当社で追っている自社のサイトの順位やお客様の順位は、今日の早い段階の順位では、さほどの変動は起こっていません。
KWにして、1つか2つ、順位が変動していましたが、正直、変動指数がここまで大きくなくても変動することがある程度です。

週末に17日のGoogleアルゴリズム更新で落ちたサイトが3割ほど復帰したとお伝えしましたが、昨日、今日とは特に順位変動はありませんが、アルゴリズムのゆり戻しの可能性が高いかと思われます。

海外の記事では、パンダアップデートの際、オリジナルコンテンツの評価が高くなり、コピーサイトが下がっているとの記述を見かけました。
先週のパンダアップデート24の影響が今出てるとは考えずらいのですが、ミラーページなどのチェックを今一度確認してみるのは重要かもしれません。

ミラーページ・類似ページ判定ツール sujiko.jp


PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。