その他
被リンクを構築するスピードが速いとGoogleにペナルティを食らうのか?

2013/02/01 その他 [最終更新日]: 2013/02/01
Does Building Too Many Links Too Fast Hurt You In Google?

という題名でSEARCH ENGINE ROUNDTABLEに記事がありました。

要約すると被リンクを張る速度が速いと(いっぺんに張ると)Googleにペナルティのようなものを与えられることがありますという話です。

被リンクがすばやく増えるときは、ニュースで話題になるかソーシャルで話題になるかのように被リンクが増える要素がかならずあり、それがないのに急激に被リンクが増えるとおかしいと思われるようです。

当社のSEO対策の実績からすると、被リンクを10本や50本くらい同時に増やしても特に問題はないという感じです。
しかし、現在のWEBサイトの状況により、被リンクが最初から少ないサイトでは気をつけないといけない部分はあります。

当社では設定日分散のオプションも用意していますので、自社サイトの現状を調査の上、ご提案します。

下の無料提案フォームからお申し込みください。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。