その他
被リンク対策の現状

2009/06/01 その他 [最終更新日]: 2009/06/01
SEO対策とは、検索エンジン最適化を意味し、Yahoo!・Googleなど検索エンジンの
検索結果で自社サイトが上位表示されることを目指し、施工を繰り返し行うものです。

SEO対策は、ホームページの内部を最適化する内部対策と被リンクを設定する
外部対策の2つに大きく分かれます。

外部対策は、他サイトから被リンクを設定するだけと思われがちですが、適切な被リンクを設定することが上位表示されるポイントの1つとなります。

この適切な被リンク(検索エンジンが重視する被リンク)は、年々変化しているとディーボでは考えます。


被リンクの質に関するトレンドは大まかに以下のように推移しています。

被リンクの量 → ページランクが高い被リンク
→ ドメインが分散されている被リンク → IPアドレスが分散されている被リンク


現在では、全体的に見るとIPアドレス分散数が重視されることが多いようですが、
キーワードによってもまったく異なる場合があります。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。