その他
SEO外部対策(被リンク)のホント

2008/09/12 その他 [最終更新日]: 2008/09/12
SEO対策は、ホームページの内部を最適化する内部対策と被リンクを設定する外部対策の2つに大きく分かれます。

後者の外部対策は、他サイトから被リンクを設定するだけと思われがちですが、
適切な被リンクを設定することが上位表示されるポイントの1つとなります。

最適な被リンクを設定するには、以下の事項を見極める必要があります。

 1.競合サイトの被リンク設定状況を確認する。
   被リンク数、アンカーテキストの内容、リンク先サイトの質、ドメイン年齢等
   を確認します。
 2.自社サイトの被リンク設定状況(1.と同じ内容)を確認する
 3.上記1.2で確認した状況を比較して、競合サイトを越える被リンクを検討する

被リンクは、内部対策を施したホームページを検索エンジンに見てもらうチャンスを作る「入り口」の役割を果たします。
無駄な費用を控えて、より質の良い入り口を多数設置できるよう見極めが重要です。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。