その他
SEO対策 本当の目的

2008/09/26 その他 [最終更新日]: 2008/09/26
SEO対策の目的は・・・上位表示を実現させること
 
それは間違いです。
 
SEO対策は、上位表示を目指し施工を繰り返すことですが、
その目的はWebサイトからの売上げ(問合せ、コンバージョン)を増やすことです。

 
SEO対策を実施して上位表示されても、
ターゲットユーザの視界に入れてもらえたことにしかならないのです。
 
そこから本来の目的を達成するには、
その導線がWebサイト上でわかりやすくなっているか(問合せ方法が解りやすいか)、
訴えたい内容を解りやすく記載できているか、
信頼性はあるか、デザインは良いか等などさまざまな要因があります。
 
また、実施しているSEOキーワードが、目的達成にふさわしいキーワードかも要因の一つです。
ビッグキーワードにこだわり過ぎていないでしょうか?
 
現在利用しているアクセス解析ツールで、直帰率、離脱ページ、コンバージョン率
をご確認ください。

 
改善すべきポイントが見えてくる可能性があります。
 

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。