その他
ブログはSEOに効果があるのか

2008/10/09 その他 [最終更新日]: 2008/10/09
自社サイト内に設置しているブログには、SEO効果が期待できると思います。
 
大きく以下の理由があります。
 
1.サイトの更新頻度を高めることができる
 サイトの更新頻度を高めることで、クローラーの巡回頻度が増すといわれています。
 巡回頻度が増すことでサイトの更新内容をすぐに検索エンジンに認識される可能性が高まります。
 
2.記事を書くことでサイトのページ数が増加する
 サイトボリュームが大きいほうが、高いSEO効果が期待できるといわれています。
 
3.ロングテールキーワードでの集客
 ロングテールキーワードを意識してブログ記事を書くことで、多くのキーワード が検索にヒットする(集客できる)可能性があります。
 
4.内部リンクを増加させることができる
 ブログ内にSEO対策を実施して上位表示させたいページへのリンクを設置すること で内部リンクを増加させることが可能になります。
  
上記SEO効果以外にも、会社の信用度向上、ブランディングとしても効果があります。
 

さらにSEO効果を高めたい方はもちろん、Webマーケティングを強化されたい方にはぜひお勧めします。
 
 

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。