その他
ショッピングサイトのSEOについて

2009/07/24 その他 [最終更新日]: 2009/07/24
SEO対策とは、検索エンジン最適化を意味し、Yahoo!・Googleなど検索エンジンの
検索結果で自社サイトが上位表示されることを目指し、施工を繰り返し行うものです。

よく、楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングのサイトを運営されている企業様より
SEO対策を実施して、上位表示したいとお問合せをいただきます。

楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングのサイトはSEO対策を実施して上位表示させることが通常よりも難しいです。

検索エンジンは、検索結果ページに同じドメインのサイトを2つまでしか表示しておりません。そのため、以下の2つを実施する必要があります。

1.Yahoo!ショッピングサイトの中で2位以内にランクインするよう競争する
2.通常検索対象サイトと競争する
 ※通常サイトでのSEO対策の場合ですと2.のみの競争となります

楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングのサイトで上位表示を狙うよりも、SEOキーワードによりますが、独自ドメインを取得して、新規にサイトを立ち上げることをお勧めします。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。