SEO情報
アンカーテキストとは?

2011/08/10 SEO情報 [最終更新日]: 2011/08/10
SEO対策を行う際に被リンクのアンカーテキストは・・・と言うような言葉をよく耳にすると思います。
アンカーテキストとはいったい何かご存知でしょうか?


●アンカーテキストとは
リンク設定先サイトに表示される文字列です。その文字をクリックすると自分のサイトが表示されます。
8802.JPG
アンカーテキストは、HTMLソース上で以下のように記載します。
<a href=”http://abc.jp”>あいうえお</a>
ネイルサロンをクリックすると、http://abc.jpが表示されます。
アンカーテキスト:あいうえお リンクサイト:http://abc.jp

もし被リンクを100本設定するなら、全て同じアンカーテキストよりも、数種類に分けることをお勧めします。
現在、検索エンジンは自然で多様性のある被リンクを評価する傾向にあります。
そのため、100本分の被リンク全てを同じアンカーテキストにするよりは、数種類に分けたほうがより評価を受けやすくなると思います。

その他アンカーテキストの詳細はコチラにも記載がありますので、ご覧ください。

PR
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

SEO最新記事

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。